またもやらくだです

再びらくだです。

砂漠の国では、ちょっとどこかへ出かけていくとらくだがいるのです。
今回は知り合いの「農園」にお邪魔した時に、近くのらくだを見に連れて行ってもらったのでした。
知り合いの「農園」は日本で言えば別荘、カナダで言えばコテージでした。
広い庭ではオレンジの花の香りがあたり一面に漂っていて、趣味の畑にはレタス、ルッコラ、チリなどたくさんの野菜が育っていました。

らくだに戻りますが(笑)、横顔アップでいかがでしょう?
まつげが長い~!

子らくだ達も。色々な色の子達がいました。

らくだは普段は干草を食べていますが、パンが大好物なんだそうです。

ごちそうさま~。

“またもやらくだです” への8件の返信

  1. らくだも良く見ると可愛いですね。日本では最近付けまつげが流行っていて、スポーツセンターに来るのも、付けていて思わず顔を見てしまったりします。らくだは長いまつげで可愛いです。色の異なる子供達も良いですね。

  2. このラクダさんたちは何の為に飼われているのでしょう?
    家畜、砂漠への交通手段?
    それともペット?(笑)

    ラクダは性格が荒くて悪いと聞いていますが、
    このラクダさんたちは可愛い顔をしていますね。

    このラクダたちだったら、シオンさんが乗っても
    大丈夫かも・・・!
    でも決して、乗り心地はラクダ!ではないと思いますが(笑)

  3. ホント~らくださんもアップで見ると優しくて可愛いお顔してますね^^
    ちょっとお出かけすると、らくださんに会えるんだ~
    お子ちゃま達も色々で可愛いですねっ!
    人の手からパンを食べるのですね?!警戒もしないで可愛いですね

  4. >姫さん、
    らくだの顔って意外に可愛いので、びっくりでした。
    パンをあげる時に口の周りの毛がもしゃもしゃって手に当りました。その感覚も意外に気持ち良くて、らくだを見直してしまいました。
    子だくらも可愛いですよね~。

  5. >愛ちゃんママさん、
    このらくだは家畜です。ミルクを絞ったりするそうです。
    ここにいる子達はみんな雌です。
    雄同士を一緒にしておくと喧嘩するんだそうです。
    気性が荒いっていうのは本当のようです。
    馬には乗るけど、らくだはちょっと躊躇しちゃいます、、、

  6. >ともぞ~さん、
    パンを持ってるとぞろぞろと集まってきます。
    他を押しのけて前に出る子が決まっているので、遠慮がちな子にあげたいと思っていても無理だったりします。
    あげていたパンは焼きたてで、私達が食べてもおいしいぃ~っていうパンでした。
    贅沢ならくだです(笑)
    指をパンと間違えて噛むかもしれないからと言われ、ビビッていたのは私です。

コメントは受け付けていません。