バーレーンF1

バーレーンにF1を見に行ってきました。
レースの途中の給油の禁止という新ルールやシューマッハーの復帰など、話題が多いシーズン開幕戦でした。

会場は既に37℃。
観客も暑いですが、レーサーはもっと暑いのでしょうねぇ。
服には冷却装置が付いているそうですけれど。

会場です。人がまばらなのは決勝レースの前日の予選の前だからです。

これは決勝の日。レーサー達がトラックに乗って登場。

レッドブル・ルノーのセバスチャン・ベッテルがトラブルで脱落する前の、フェラーリのフェルナンド・アロンソと同じくフェラーリのフェリッペ・マッサが2,3位の時の動画です。
目の前を横切っていく人々が邪魔ですが、ご容赦を。
音が大きいので気を付けてください。
会場にいても目の前の部分しか見れないので、結局こんな場面を49回見ていたことになります。
爆音防止に耳栓は必須でした。


サーキット49周の結果、優勝はアロンソの手に。

“バーレーンF1” への4件の返信

  1. きゃー♪いいですね〜F1!
    テレビで見てましたよ〜(ウトウトしながらですけど…^^;)
    私結構好きで、夜中まで起きて見ちゃったりします。
    残念☆動画は見れませんでした(><)

  2. >Saoekoさん、
    F1ファンですか?
    スピード感がたまりませんよね~。
    動画をyoutubeにしてみました。
    これで見れると良いのですけれど、どうでしょう?

  3. お〜行ってたんですね!
    暑かったでしょうねぇ。気温37°で路面温度50°超えてましたもんね。
    でも湿度5パーセントって!!やっぱ乾燥してますねぇ。

    グランドスタンドで観るとやっぱ真っすぐ走り去っていくだけですもんねぇ。
    でもスタートは一番良く見えて興奮できる場所ですね。
    テレビで見る限りでは若干お客さんが少ないような…でしたが、どうでしょうか?

    ん〜今年は鈴鹿行けるかなぁ。

  4. >相方さん、
    暑かったです~。
    しかも予選は1、2時ごろ、いちばん暑い時にはじまりました。
    フローズンマンゴージュースを飲んで凌いでました。
    コーナー部分の席もあるんですよね。
    グランドスタンドに比べてどうなんでしょう?
    暑いからか、満席ではなく、3分の2程度の入りでした。
    鈴鹿は何月ですか?

コメントは受け付けていません。