寂しかった?

2泊3日の旅行中、いつも大輔と姫の世話をしてくれる人達も、イースターの休みを利用するべくメッカに遊びに行ってしまいました。
イスラム教徒なので、何かと言うとメッカに行ってしまいます。
巡礼と言うよりも、江戸時代のお伊勢参りの感覚に近いかも~と密かに思っています。
ともあれ、仕方がないので、庭師に臨時の世話係役を頼んで出かけました。

全く知らない仲ではないのですが、やっぱりストレスになってしまったようです。
寂しくて足を噛んでいたらしく、この通り。

姫は大輔が居てくれればいいので、大丈夫なのですが、大輔は何よりも私とダンナが大好きな家族オンリーの柴気質です。
そういうところを熱愛しているのですが、非常時には困ってしまいます。
こちらの奥さん友達は暑いリヤドの夏を避けて2ヶ月ぐらい留守にする人が多いのですが、大輔と姫をそんなに長く置いてはいけません。
今年の夏はリヤドで籠城状態かも。
可愛い大姫の為ならエンヤコラです。

安心してお昼寝してね~、大ちゃん。

“寂しかった?” への8件の返信

  1. 大ちゃんの傷痛々しいですね。可愛そうにストレスと寂しさで、噛んでしまったのですね。長く留守に出来ないですね。

  2. 大輔くん、淋しかったんだね〜
    うちも、えこと真瑠璃はお留守番苦手だと思います。
    えこは、自分が頑張んなきゃって、気を張ってしまうので緊張しっぱなし。
    食べ物も食べなきゃ、お水も飲まないです。
    子育て中は全然平気みたいなんですけど…(母は強し!)
    真瑠璃は、2度も飼い主さんとの別れを経験しているので、
    置いて行かれる事が恐怖なんだと思います。
    えこが我が家に来てから、1度も映画に行ってない〜
    ちなみに、紅はグッスリ寝て待ってます♪
    危機感を感じたとがない子ですからね(^^;)
    何故か3匹とも、車での留守番はヘッチャラなのよね〜

    大輔くんのアンヨ、早く治ると良いですね!

  3. 大輔君、よほど寂しかったのね~!
    可哀想に。
    そんな大輔君の気持ちを思うと置いていけないですね。
    でもあと1年ちょっとの我慢ですね。
    ガンバ、ガンバ!!

  4. >姫さん、
    引っ越してきて初めてお留守番しないといけなかった時も、こんな風になってしまったのです。
    パリの時はお世話してくれる友達夫婦がず~っと泊まってくれたので、それほどダメージがなかったのかなって思います。
    長い旅行はダンナと私が交互に行かないと無理のようです。

  5. >Saoekoさん、
    3娘ちゃんはお互いがいるから大丈夫かな~って思いますけど、やっぱりダメですか?
    でも、いざとなればご実家とか、勇くん家とかに預けられるのは心強いですよね。

    大輔は生まれた時から、のほほ~んと危機感ゼロで育っているんですけど、引越しが多いのでそれがやっぱりトラウマになっているのかなと思います。
    姫も、のほほん育ちですが、生まれつきのビビリです、、、

  6. >愛ちゃんママさん、
    こんな風に赤くなってしまうの、これで2回目です。
    実は5月にも旅行の予定です。
    いつもの世話係が居てくれるので、大丈夫だとは思いますが、、、
    ああ、心配。

  7. シオンさん~おはよう~
    世界遺産のテレビ、時々見る事があるんだけど、シオンさんの所で正にテレビや映画を見ている様でした^^
    大ちゃん、姫ちゃん、お利口さんにお留守番してたんだね。
    でも・・・寂しくてストレスになっちゃった(涙)
    繊細ですもんね・・・きっと、その内、慣れてくれすよね。
    ママが帰って来た時は大喜びで大変だったでしょう*^^*
    益々、愛しくなっちゃう瞬間ですよね。

  8. >ともぞ~さん、
    そう言われれば、テレビで「知られざる世界遺産」みたいなタイトルで出てきそうな風景ですね。
    ここが観光地として賑わうようになるのはいつの日か。
    そうなればサウジも世界の普通の国の仲間入りなのですけれどね。
    今はとっても変った国です。

    大輔、2時間ほど留守にしていただけでも、耳ペタでお迎えしてくれます。愛しのひとり息子です~。

コメントは受け付けていません。