亀発見!

姫が散歩の途中に亀を見つけてしまいました。
砂漠の国で亀?
誰かがペットで飼っていたのを逃がしたのかしら~と不思議に思ったのですが、後で聞いてみると亀を見かけた事のある人は多いようです。陸亀なんだろ~と誰かが言っていましたが、陸亀ってそれほど水は必要ないんでしょうか?

ともあれ、姫が執拗に、亀はもちろん、周りの地面も引っ掻き、あげくに亀を噛もうとするので、仕方なく地面から救出し、石の歩道の上に置いてみました。

大輔は亀の臭いをふんふんし、ちょいちょいっと前足で突付くだけで、きわめて紳士的です。
携帯画像なので、画質が荒いですがご容赦を。

姫は石は引っ掻けないからか、急速に興味を失っています。
向こうの方に土が散乱しているのが見えますが、姫の仕業です。

亀をアスファルトの上に残して行って、干し亀になったりしないだろうか?とは思ったのですが、姫が興味を失ったのを幸いに、後ろ髪を引かれるふたりを引っ張ってその場を立ち去りました。

そして翌日、

別の場所の枯れ草の下でくつろいでいた亀を、再び姫が掘り出してしまいました。
かわいそうな亀。またこいつらかよ~って思っていたでしょうねぇ。
すでに姫にひっくり返されています。

姫は引っ掻く、齧る、ひっくり返す、と悪行の限りをつくしていす。

大興奮の姫を亀から引き離し、未使用のウンチ袋に入れて、近くの公園まで運びました。
柵の隙間からポトッと投げ入れて、ホッ。
ウチにつれて帰ろうかとも思ったのですが、毎日姫のハラスメントを受けるようになっては、気の毒です。
その後も未練タラタラの姫は、あっちこっちを嗅ぎまくっていました。

10 Replies to “亀発見!”

  1. 亀ちゃん、災難でしたね〜
    でも、可愛い亀ちゃん♪
    私も興味津々で突っつくだろうなぁ〜

    紅と真瑠璃は、勇太くん家で蛙を掘り当ててしまいましたよ(T_T)
    それ以来、行く度に探します。
    やっぱり柴犬はハンターですね(^^;)

  2. ホント~砂漠の国で亀って不思議な感じですね。
    大ちゃんと姫ちゃんの正反対のリアクションが可愛くて可笑しかったです。
    風楽だったら、風ちゃんが大ちゃんで楽が姫ちゃんかな~なんて想像してました^^
    シオンさんも優しいね^^
    また会えるかもしれないですね(笑)

  3. へ~!カメさんがいるんですね~。
    亀って鶴とセットで和風なイメージだから、余計意外に感じます。(^^;

    カメさんが、姫ちゃんの大ヒットになっちゃったんですねー。
    夢中になったものにかなりしつこいところが、ゆうとソックリ、そして人間の子供と同じです♪
    できれば気が済むまでやらせてあげたいけど、相手が生き物だと、やっぱり可哀想ですもんね。
    そちらのカメさんも長生きなのか、ちょっと気になるところです。

  4. >Saoekoさん、
    うわぁ、カエルですか~。冬眠中だったのでしょうか?
    私、絶叫してしまいそう、、、
    姫はハンター気質いっぱいなのですが、大輔はまあまあ程度です。
    女の子のほうがハンターなのかもしれませんね~。

  5. >ともぞ~さん、
    女の子でも個体差がありますか~。
    風ちゃんよりも楽ちゃんがハンター気質が強いのですね。
    楽ちゃんは激しそうです。姫といい勝負かも。
    姫は獲物が近くにいると、前後左右の見境がなくなります(笑)
    姫は最近は散歩しながら亀を探しているようです。
    見つけませんように~と思っているのは私です。

  6. >ゆうかあさん、
    亀がいるんですよ~。不思議ですね。

    ゆうちゃんもしつっこいタイプなのですね、
    何に夢中になるのでしょうか?
    気が済むまでやらせてあげたいだなんて、無理なのです。
    とっても暑いのに、姫が心ゆくまで亀をいたぶっているのを待っていられません。
    暑いよ、帰ろうよぉ~と弱音を吐いて、引っ張って帰りました。

  7. 姫ちゃんの様子が面白~い!
    >悪行の限りを・・・
    ははは、連れて帰っていたら亀さんはきっと逃げ出すでしょうね。
    大ちゃんと姫ちゃんはライオンのオスとメスみたいですね。
    姫ちゃんが狩りをして、大ちゃんは悠々と待ってる?

  8. >miiba-baさん
    大輔と姫は本当に何につけても性格が正反対です。
    人間の兄と妹でもやっぱり、兄がおっとりと、妹がお転婆に育つケースが多いような気がしますが、どうなんでしょう?
    亀、姫はこの日以来、姿を探しているのですが、見つかりません。
    ホッとしてます。

  9. >相方さん、
    この辺はないんですが、ジェッダはスキューバダイビングスポットとして有名なんですよ~。
    とてもきれいらしいです。
    ジェッダの海の竜宮城から使いが来るといいのですが、、、姫の教育がなっていない~ってお叱りの使いが来そうです(笑)

Comments are closed.