遊びいろいろ

大変!事件です。
わんこスリッパが無残な姿に成り果ててしまいました。

犯人はこの子です。
子犬の時からのお気に入りで、本来は人間用のわんこの形をしたスリッパなのですが、今や見る影もありません。
縫い合わせても、あっという間にこの状態に。
時々中身を食べてしまうので、全取替えし、医療用の綿を詰めてあります。

大輔が見ているのは路上ホッケー用のボールです。
裏にあるテニスコートで毎週ホッケーをしているのですが、たまにボールが庭まで飛んできます。
飛んできたものはウチの物~と、姫用になります。

大輔はボールでは遊ばないのですが、姫は時々追いかけて楽しんでいます。
本来はテニスコートなので、テニスボールも飛んでくるのですが、姫はテニスボールよりもこの赤いボールの方がずっと好きです。
この赤いボールはホッケー用なので弾みません。
転がしている分には関係ないのかな?
ホッケーをしている人の中のひとりにそのことを話したら、「さすが、カナダわんこだ!」と感動(?)していました。
テニスボールよりホッケーボールが好きだからという理由らしいですが、本当の理由は何なのか姫に聞いてみたい気がします。

上の姫は喜んでいるのではなくて、暑くてハーハー中です。
今週の初めには日中50℃になったこともあったのですが、ここ2日ぐらいは45℃ぐらいでやや低め(!)
朝の8時ぐらいで28℃で、「今日は涼しいじゃない~」と言っている自分が怖いです(笑)

“遊びいろいろ” への4件の返信

  1. ご、50°って…

    京都・大阪は3月なみに涼しかったり、7月なみに暑かったりと
    コロコロ入れ替わってて大変です…
    なんだか季節の移り変わりが順調では無くなってきてる感じです。

  2. 何事もなかったような顔して…
    好き勝手やってますね
    いいですよ いいです
    やはり勝手が一番

    で http://2.bp.blogspot.com/_Cs4Cb9z2fNg/
    S2ehDkSa0XI/AAAAAAAABMI/CGIyW6W_7gQ/
    s400/8f57b1e52382e7957ac29907a3bac2b99d69c34a_m.jpg

  3. >相方さん、
    季節の移り変わりが順調でなくても、季節があるっていうことだけで、素晴らしい~とつくづく思います。
    カナダで-30℃を経験し、今度は50℃、、、
    日本の気候は麗しいです。
    ああ、懐かしい。

  4. >Tさん、
    きゃぁ~って叫んじゃいました。
    どこの子ですか?
    いかにもワガママ、良いですね~。
    自由に好き勝手している柴が大好きです!

コメントは受け付けていません。