リラックス!

今朝8時前で32℃でした。昨日の散歩はまるでオーブンの中を歩いているような感じ。
大輔くん、昼間に生気を蓄えて、夕方の散歩に備えなければ~と思っているのかどうか、熟睡中です。
ちろっと見えているピンクの舌、突っつきたくなってしまいます。

アメリカ人の友人夫婦に誘われて、夫婦3組でスキューバダイビングのレッスンを受けてます。
が、初めてのプールレッスンで既に溺れそう、、、
再来週末には紅海でのレッスンがあるのですが、本当に大丈夫かメチャメチャ不安。
東京でレッスンを受けると、初めての海のレッスンは伊豆の海などに行くんですよね。
ここだと、紅海です~。なんかオシャレ~♪って喜んでいる場合ではないんですよねぇ。

心を落ち着ける為に、この写真。
どうです?このリラックスした様子。
日本犬ですから、やっぱりZENでしょ~。
禅(Zen)って今やりっぱな国際語です。英語圏でもフランス語圏でも通じます。
但し、本来の意味とはちょっと違って使われているみたいですが。

この前、女性だけ10名ほどをランチに招待しました。
その時に、テーブルの飾りに日本で手に入れてず~っと持ち歩いている黒い小石を使いました。
「ZENにしてみたわ~。」と言ったら、皆さん納得していた様子。
日本人なのに“禅”の意味不明な使い方に貢献してしまった私を許してくださいませぇ。

もう一枚。日光浴中です。

“リラックス!” への14件の返信

  1. 大ちゃんの寝姿凄いですね?お腹を虫干し状態??背中は痛くないのかしら?
    紅海で溺れない様に??

  2. おお!ダイビングを始められたのですね!
    我が家も夫婦でダイバーで、10年くらい前に200本越えたくらいで紅海に潜りに行きましたよ~!
    そんな紅海に講習でダイブなんて、うらやましすぎ~☆
    身体に力が入っていると溺れそう~と思うらしいです。
    大ちゃんのリラックス姿を思い出して、がんばってくださ~い。

  3. 禅て、私も良くわかりません(^^;)
    大輔くんの大モノな寝姿、素敵ですよ〜
    このスタイル、好きですよね。
    背中が伸びて、気持ちいいのかな?

  4. シオンさん、ダイビングの講習受けているんですね~!
    私も10年間くらいしていましたが、最初はとても怖かったです。

    でも20本くらいもぐってから、自分の機材を買って
    モルジブで毎日、きれいな海でたくさんのお魚を見て
    もぐっていたら、とても楽しくなりました。

    経験と美しい海とが恐怖心をなくしてくれたみたいです。

    モルジブの海の中のお花畑状態の色とりどりのお魚の群れはとてもとてもきれいでしたよ!

    紅海はどんなお魚がいるのでしょう・・・?
    興味があります!!!

  5. >姫さん、
    大輔のくつろぎポーズです。
    かなりリラックスしている証拠です。
    まだあと1ー2回プールでの練習があります。
    どうなることやらです。

  6. >Tさん、
    これは特別にリラックスしている時しかしません。
    それも数分のみです。
    なので、こんな格好をしている時には。即カメラを取りに行くのです~。

  7. >ゆうかあさん、
    山に登るだけじゃなくて、海にも潜るのですね~。
    すっごいアウトドア夫婦~!
    10年前に200本を越えたということは、今は超ベテランダイバーなのですね。尊敬~です!
    紅海はいかがでしたか?
    水の中でマスクやレギュレーターを外す練習をしたり、耳抜きの練習をしていると呼吸を忘れるらしく、すっかり酸素不足でクラクラ、、、これって慣れるものでしょうか?

  8. >Saoekoさん、
    このポーズってする子としない子がいますよね。
    まるっきり無防備で、安心している様子にほのぼのです。
    姫はしないので、ちょっと寂しいです。
    えこちゃんのちびーずちゃん達、確か天くんとアンディーくんのは見たような気がしますが、珊瑚ちゃんもしますか?

  9. >愛ちゃんママさん、
    愛ちゃんママさんもダイバーだったのですね。
    モルジブのお花畑状態の海~!それは見たいかも。
    最初の海はどんな感じでした?
    何回ぐらいで慣れました?
    水泳もそれほど上手でないのに、慣れるものでしょうか?
    紅海はオーストラリアのグレートバリアリーフに匹敵するぐらいきれいと聞いています。
    きれいな海に魅了されたいです~。
    そこまで行く着けるといいのですが、、、

  10. 大ちゃんのへそ天、可愛い~。
    ワンのへそ天って、本当に癒されますね~。
    姫ちゃんはしないのですね。

    凜はする派です(笑)。
    絶対カメラ取りにいきますね!
    その間にひっくり返っちゃう時もありますね。。。

    スキューバダイビング始められたの?
    頑張ってくださいね。
    私は海は見るだけです(笑)。

  11. ダイビング始めるのですね~。がんばってください~!
    ちなみにうちも夫婦でとりました。
    もっぱらリゾートダイバー。現地スタッフまかせで
    自分で機材セッティングできないですが‥。爆
    いいな、いいなぁぁぁ~。私もまた潜りたくなりました。

    禅の使い方。私もわかりませんっ。
    それにしても、大ちゃんかわいいぃぃぃ~。

  12. >小米花さん、

    凛くんもへそ天派ですね~。
    ブログで写真をみて癒されています。
    ハンサムくんは何をしていてもカッコいい!
    大輔もカメラ取りに行く間にひっくり返ってしまうことも。
    へそ天を発見すると、抜き足差し足で、でも急いでカメラを取りに行きます。

    スキューバダイビング、こわごわ試してみているところです。
    ダイバーへの道は遠そうです。

  13. >yukiさん、

    お~、yukiさんご夫婦もダイバーですか~。
    アウトドア大好きなお二人ですものね。納得です。
    今日はプールでの練習の続きでした。
    練習の最後には疲れて、もういいです状態。
    マスクとかを外す練習よりも、呼吸が慣れなくて、途中で装備を全部外してしまいたい衝動に駆られます。
    慣れるものでしょうか?

コメントは受け付けていません。