姫の寝相

今回は姫の寝姿です。
前足の先から後ろ足の先まで思いっきり伸びて寝ています。
気持ち良さそう。

よく見ると、足の指までぴ~んと伸びています。
“伸び伸びしている”っていうのは本当はこういう状態のことを言うのかな?
ストレッチは身体に良いって言いますから。姫ちゃん、う~んと伸びてね~。

今日はまたプールでのダイビングの講習でした。
柴友の中にも何人かダイバーがいらっしゃるようで、近くにいたら教えていただけるのに~。
前回よりはまだましなものの、やっぱりタンクからの空気で呼吸するのに慣れません。
耳抜きの方法もまだよくわからないし。
ダイバーへの道はまだまだまだまだ遠いようです。

“姫の寝相” への8件の返信

  1. 私、海には入れないタイプです(^^;)
    以前、ペナンでシュノーケリングをしたら、
    熱帯魚に噛み付かれました(◎_◎)
    その後ハワイに行きましたが、海には入らなかったし(笑)

    大輔くんと姫ちゃんは、泳げるんですか?

  2. ダイビングの講習時もプールの中にもぐっていくのは抵抗がありましたよ。(怖かった!)
    なれるためには、何回ももぐることだと思います。
    耳抜きは鼻をつまんで、思いっきり鼻から息を抜き!
    につきます。
    でも基礎編が出来たら、美しい海、紅海が待っているのですから
    頑張る甲斐がありますね。

    シオンさん、ガンパ!!!

  3. >Saoekoさん、
    私も海に入ると後がベタベタするし、日焼けはするし、実はそれほど好きではありません。
    でも、一度は海中で魚を見たかったので、無謀にもライセンスを取ろうとしています。無事に取れるか不安ですが、、、

  4. >愛ちゃんママさん、
    最初のプールは怖かったですか?
    それを聞いてちょっと安心~。
    プールの講習は終わってしまいました。
    どうしてBCDまで水の中で脱がないといけない~と涙目でした。
    今週末には紅海です。
    だ、大丈夫でしょうかぁ~。

  5. >Tさん
    姫、目が開いてますが、ほとんど意識はありません。
    写真を撮ったりしていると、反射的に目が開くみたいです。
    すぐに閉じて夢の中~です。

  6. いいなあダイビング。
    沖縄へ潜りに行きたいのですが、まだ実現してません。
    もう機会はないのでしょうか?(私一人の希望なので・・・)
    プールで潜って行くのは水泳みたいに息継ぎをしなくてよいので、
    とっても快適でしたよ。
    もっと本格的に習って潜りた~い\(^o^)/
    いい年して止めとけってか?

  7. >miiba-baさん、
    沖縄の海、綺麗でしょうね~。
    泳ぐのが好きな人はダイビングも大丈夫では?
    私は泳ぎもイマイチ苦手なのですが、友達夫婦に誘われて、せっかくの機会なので参加することにしました。
    今週末には海での講習があるのでドキドキです。

コメントは受け付けていません。