食事中です

大輔と姫、ほとんどの場合寝そべってご飯を食べます。
こんなにリラックスして食べるわん達も珍しいとよく言われますが、そうなんでしょうか?
フードを守って攻撃的になる子もいるので、子供の頃からフードボールに手を入れたりして、人が邪魔しても大丈夫なように躾をするようにとパピークラスで教わり、それを実践してました。
でも、この子達には特にそんなことは必要なかった気がします。

大輔は姫の食べ終わるのをまってから、ゆっくり見せびらかしながら食べるのが好き。
意地悪というか、可愛いというか、、、
姫はそんな大輔に慣れているので、食べ終わるとさっさとデザートの要求に来ます。
大輔に「見せびらかしたってだめよ~、あたちはデザート食べるんだから」って言っているような気がします。

“食事中です” への4件の返信

  1. 遅くなりましたが、お帰りなさぁい♪
    私、サメの煮物、大好きです(^^)

    大輔くんも姫ちゃんも、きっと食べる事以外にたくさん楽しい事があるから、
    食べる事に、そんなに執着しないんじゃないでしょうか?
    3柴娘たちも、の〜〜〜〜んびり食べてますよ〜
    ちびーずは、恐ろしい早さですけど(^^;)

  2. 2人共食べ方もおっとりしていて可愛い!
    特に姫ちゃんは両手を外側に広げて食べてる!
    おじょうちゃまとお坊ちゃまは違いますね(笑)

  3. >Saoekoさん、
    ただいまぁ~♪
    サメの煮物?食べたことないかも。
    日本でもサメ売っているのですね。
    フランス人もサメが結構好きです。

    3柴娘ちゃんたちものんびり派ですか。
    いつも手作りご飯を美味しそうに食べてくれてますよね~。
    ウチの大輔は手作りご飯よりもカリカリが好きです。
    あたしのご飯が不味いのかも~(涙)

  4. >愛ちゃんママさん、
    姫の状態を我が家では「アザラシになっている」と言います。
    食べている時は耳もやや外側に向きます。
    で、ものすご~く嬉しそうな顔をして食べます。
    それを見ているだけで幸せです~♪

コメントは受け付けていません。