おやついらないの?

大輔&姫に好評のサツマイモクッキー、さつまいもと卵と小麦粉、全粒粉のシンプルクッキーです。
出来立てを食べて欲しかったので、お昼寝中の大輔&姫に、どうぞ~と進呈したら、

、、、今は食べる気分じゃないんだよな~ですって。
クッキーを目の前にしても、全然やる気なし。

横を向いてしまいました。
いつもは大好きなクッキーなのに。欲しい時はしつこく要求しに来るんです。

出来立てなのよ、良い匂いでしょ?

ならば、姫は?

いらないわよぉ~って?べーまでしなくてもいいんじゃなぁい?
とってもつれないふたりです。

姫ちゃん、どうしても食べたくないの?
右手に置いてみたらどうかしら?

別に無理をして食べてもらわなくてもいいのですが、いらない~って言っているふたりが可愛いので、つい遊んでしまいました。
大輔も、両手じゃなくて片手の上に置いてもだめ?

そのうち、姫が、食べ始めてくれました。
食べてる顔はとても嬉しそうです。

大輔は相変わらずいらないようです。頑固ものメ。

このちょっとマヌケ顔が可愛いんだな~♪

姫の食べ終わった満足顔も。

大輔を放っておいて別の用事をしていたら、しばらくして、食べたよ~と知らせに来ました。
気が向かないとおやつも無視するワガママわんこ達です。

4 Replies to “おやついらないの?”

  1. 嫌な時は嫌なんですね 羨ましーなー
    好き勝手できて…

  2. 大ちゃん&姫ちゃん激写の記事が続いてますね~(笑)。
    街の様子の記事も大好きですが、やっぱり大ちゃん&姫ちゃんの記事は嬉しい~。ヽ(^o^)

    しかし、オヤツを目の前にして食べないのは、凜には考えられないですヨ。。。

  3. >Tさん、
    いつでもどこでも好き勝手しています。
    そのワガママなところがまた魅力~、、、って完全親ばか意見ですけど(笑)

  4. >小米花さん、
    大輔と姫の記事が続いてます。
    外は40℃以上の猛暑で、カメラを持って出る気にもなれないのです。
    が、明日からパリです~。
    1週間ご無沙汰になります♪

Comments are closed.