久し振り~!

あれ?いつもと雰囲気の違う写真?って思いました?
うふ~、良くぞ気がついてくれました。
帰って来ました、パリに、、、1週間だけでしたけど。
最大の目的はソルドだったのですが、友達に会って、美味しいものを食べて、町中をぶらぶらして、日本食料品も多少買って、ブックオフも覗いて、と忙しい日々でした。

涼みに行ったつもりだったのですが、30度を越える暑さが続きました。
それで、レストランのメニューも涼しげなものになっていました。
最初はここ、カフェ・コンスタン。いつ行ってもほっとする味が大好きです。
ここなら毎日通っても飽きないかも。

丁度セットメニューのメインがソーセージだったので、普段豚肉が食べられない人は、大急ぎで(別に急ぐ必要は無いのですけど)「あたし、ムニュにする~~~!」と宣言しました。

アントレはガスパチョです。暑い時の定番です。

プラがお待ちかね(!)のソーセージ。手作りのプリプリ。ソーセージの下にはこれも夏メニューの定番、ラタトゥイユ。

デザートはピーチとアイスクリームとクリームの組み合わせでした。

ああ、幸せ。
久し振りのレストラン記事は明日も続きます。

“久し振り~!” への6件の返信

  1. おっと~♪
    何だか久し振りのシオンさんらしいブログ写真!
    良かったですねー。
    そんな旅行が出来るだけで、ストレス発散できそう。
    こちらは梅雨独特の、蒸しあつ~い天気でじっとりの毎日です。
     

  2. 何だか、ほっとしました、なんでだろう?
    やっぱりシオンさんにはパリをぶらぶらして欲しいですぅ。

    もう1ヶ月くらい滞在しちゃって、シオン家inパリの写真、
    毎日見せてくださいっ(←パリに飢えているヒト)。

  3. パリの1週間良かったですね。サウジに行ってからは、美味しそうな写真が無く可哀相にと思っていましたが、堪能してきましたか?

  4. >miiba-baさん、
    お陰さまでパリを堪能してきました。
    もうちょっと涼しいともっとよかったのですが、文句は言えません。
    シャルルドゴール空港に着いた時、“家に帰ってきた”って感じました。
    フランス語が耳に心地良くて、住んでいた時は色々不満もあったのですが、今では大のフランスびいきです(笑)
    日本はこれからどんどん暑くなりますね。
    お身体大切に!

  5. >noriさん、
    私もパリでほっとしてました。
    お店は色々なところで、新しいのが出来たりしていましたが、基本的に町は変りません。
    noriさん一家が遊びに行けるようになるまで、ちゃんと待っててくれますよ~。
    ao姫連れのパリ旅行、いつ実現するでしょうね。
    楽しみですね!

  6. >姫さん、
    堪能してきましたが、またすぐに帰りたくなっています。
    住むと色々問題があるのですが、観光で行くにはとてもいい町だと思います。
    食事は秋がいちばんいいかも。
    今度は秋かな~と密かに目論んでいます。

コメントは受け付けていません。