夏休みは?

こちらは当然ながら(泣)酷暑ですが、日本でも暑い日が続いているようですね。
サウジ在住の外国人の奥さん友達には、夏中ず~っと里帰りする人が多くいます。
10月には帰って来るからね~、なんてメールが届いたりして。
そこまでではなくても、長期休暇を取る人がたくさん。
しかも、サウジ人達も暑さを避けてサウジを脱出します。
おかげでリヤドは人が少なくて、過ごし易い~、、、酷暑でなければ、、、。
ウチのダンナも3週間ほどカナダで休暇予定です。
でも、私はこの酷暑の地で耐えてます。

理由は、

もちろんこの子達。

この子達はどうやら私かダンナの片方がいれば幸せらしく、私がパリから1週間ぶりに帰って来た時の喜び方は「あ~、帰って来たんだ~」程度でした。
私達がふたりで旅行に出かけて帰って来た時は、大歓迎してくれるのに。
嬉しいような、寂しいような状況ですが、とにかくふたりで長期留守にするのは心配で無理!!!です。

同じように並んで寝ています。寝顔を見ているだけで幸せ~。

暑い気候の利点、、、ジャスミンの種類が多いこと。
この酷暑の季節でもジャスミンは2種類ほど咲いてます。
こちらは蔓状のジャスミン。夜になると特に芳香がつよくなります。
アラビアン・ナイト~

、、、って、喜んでる場合じゃないんですけど~。

“夏休みは?” への8件の返信

  1. 大ちゃん&姫ちゃんおんなじで可愛い~
    安心しきって気持ち良さそうだねっ*^^*
    仲良しでお昼寝姿はずっとみていたくなっちゃうし、仲間に入りたくなっちゃいますよね(笑)
    そちらは想像も付かない暑さなんでしょうね・・・
    シオンさんも大ちゃん姫ちゃんもバテ無い様に頑張って乗り越えてねっ!!

  2. >姫さん、
    ふっと見ると同じような格好をしていることがあるんです。
    幸せそうに寝ている姿を見て、こちらも幸せ~です。

  3. >ともぞ~さん、
    以前はべと~ってくっついて寝ていることも多かったのですが、最近は別々に寝ていることが多く、ちょっと寂しいです。
    風楽ちゃんは?くっついて寝ますか?
    先週は50℃以上になっていましたが、今週はちょっと涼しくて(???)40℃台です。
    湿度がないので蒸し暑くはないのですが、肌が乾燥して、皺くちゃになりそうです(泣)

  4. 暑中お見舞い申し上げます。

    でも、このご挨拶、シオンさんにはどうなんでしょうか(笑)。
    とにかく、ここ関東地方は暑い!!
    もう、暑い。。。しかし50度なんて聞いたら何も言えないデス。
    蒸し暑いって言い直します(笑)。
    とにかく蒸し暑いです!!!

    ダンナさまはカナダへ避暑へ行かれるのですね。
    大ちゃん、姫ちゃんのためには残るシオンさん、
    頑張ってください~。
    でも留守には出来ないですよね。

    今年は我が家の旅行も、凜のパパと別行動になりました。
    もっちろん、凜のためです。

    リヤドでも8月は他の季節より気温は高いのですか?

    ご自愛くださいね。

  5. >小米花さん、
    暑中見舞いをありがとうございます。
    こちらは一年のうち、7ヶ月ぐらいは暑中見舞いをいただかないといけないような気温ですが、、、
    今年はそちらもとっても暑いようですね。
    実は皆さんが日本で暑い、暑いといってくださると、仲間が出来たようで密かに嬉しいのですけれど~(笑)
    ダンナのカナダ行きは少し仕事、たくさん遊びです。
    カナダも今年は例年よりも暑いそうです。

    小米花さん家も留守中に凛くんの世話をしてくれていた息子さんがドイツですものね~。
    やっぱりパパさんとは別行動ですね。
    何事も凛くんの為、、、わんこ馬鹿仲間で嬉しいです♪
    こちらは7,8月でそれほど気温は変らないようです。
    これ以上暑くなったら、本気で日干しになりますぅぅぅ。

  6. 5、5、50度!!!
    最高気温36・7度を記録したこちらです。
    私も小米花さんのように「めちゃ蒸し暑いんです!」と言っておきます。(+_+)

    暑いのは苦手ですが、サファリの動物は直に見てみたいです。
    岩合光昭さんの写真が特に好きです。
    素敵な写真を待ってますよ。

    大ちゃん、姫ちゃんの隣りで寝ころびた~い!
    姫ちゃんの舌をちょっと引っ張ってもいい?

  7. >miiba-baさん、
    こちらは朝の8時で34℃ぐらいで、ちょっと涼しい感じ(!)です。
    昔タイに住んでて、今はこちらに住んでいる人に、蒸し暑いのと湿度が無くてめちゃ暑いのと、どっちが暮らし難いと思うか聞いたところ、蒸し暑いほうだそうです。
    でも、肌には蒸し暑い方が良さそうですけど、、、

    ケニアは8月は冬なので、こちらよりもず~っと涼しいそうです。
    避暑兼サファリを楽しみにしています。

    姫が舌ひっぱったらや~よ、でもおやつくれるなら、ちょっとならいいかな~と言ってます(笑)

コメントは受け付けていません。