きりっと画像

珍しくきりっとした大輔です。
耳もピンと立って、胸を張って、目が爛々。
きゃぁ~、ハンサム!

いつもほにゃぁ~っと寝ている写真が多いので、今回は名誉挽回を期しています。

姫も負けていません。

実はふたりとも吠えているところです。
こんなに吠えてくれるとわかっていたら連写モードで撮ったのに、、、

姫も当然一緒に吠えてます。
2頭で吠えるとかなり騒がしいのですが、ここでは近所迷惑は気にしなくても大丈夫。
吠えているところの写真なんて、かなり珍しいかも。
大輔は来客には1分ぐらい吠えるのですが、その時は大輔をたしなめるのに忙しく、写真なんて撮っている場合じゃありません。

何に吠えていたかって?
実はyoutubeで狼の遠吠えを見ていたら、それに反応したのです。
スピーカーに向かって、吠える、吠える~。

もし、愛犬が反応するか知りたい場合は、「狼 遠吠え」で検索していただけると、出てくると思います。
この後、大輔&姫は庭に走り出て、狼が徘徊していないか確認していました(笑)

“きりっと画像” への4件の返信

  1. シオンさん こんにちは~。
    ほんと大ちゃん、姫ちゃんきりりと凛々しく立っていますね~。
    そして吠えている感じも伝わってきます!
    確かに吠える写真ってなかなかチャンスがないですよね。

    狼の遠吠え。検索してやってみました!
    寝ていたシンはむくっと起きたので おっ!とわくわくしていたのに
    そのまま、あくびして、更には2階に行ってしまいました。
    シンは野生の血は流れていないようです。。。涙

  2. >yukiさん、

    シンくん、狼の鳴き声、無視でしたか~(笑)
    鳴き声だけで本物はいないんだってちゃんとわかっていたのかもしれませんね。
    シンくん、頭良いですから~。
    TVドラマの効果音で、犬が吠えている声とかたまに入っていることがありますよね。ウチの子達はそれを無視することもあり、反応することもありなんです。
    気分次第なのかも(笑)
    シンくんはそういうのにも全く反応しませんか?

  3. 頭がいいのではなく、単に野生の本能が欠けているんじゃないかと…。
    自分の事、人間と思っているふしがありますから。爆、爆

    ちなみにTVでのワンコにも殆ど反応しません~。
    唯一子どもの時に、101匹ワンちゃんに
    頭をかしげていた日記を書いた気が。笑
    確か来週?またテレビで101匹ワンちゃんの映画やるので
    反応見てみますー。

  4. >yukiさん、

    そうそう、シンくんの椅子に座っている姿がとっても人間ぽかったりしますよね~。
    それだけ家族の一員になりきってるっていうことは、嬉しいですよね。
    101匹ワンちゃんに反応するか、、、楽しみです!

コメントは受け付けていません。