ASEANバザー

ちょっと前の話なのですが、ASEANバザーというのに行ってきました。
インドネシア大使館の敷地内でASEAN諸国の人々が食べ物や物品を販売して、利益は被災地の援助金になるという催しです。

Shiba Cafe

舞台では民族舞踊も披露されていました。

ASEANではないのですが、日本のコーナーもありました。
応援出店だそうです。

Shiba Cafe

 

手作りの大福やカステラ、おまんじゅうにどら焼き、お赤飯まであって、たくさん買って、「欠食児童みたい~」と言われていました。
なんと言われようと、幸せ~♪

この催し、毎月あったらいいのに~と提案したのですが、売るものを準備するのは大変なんだよ~と一蹴されてしまいました。残念。
日本の食べ物の他にも、タイシルクやキムチ(韓国も応援出店です)、タイ風の鴨の丸焼きなど色々買い込んでしまいました。
買い物の間には、久しぶりにベトナムのフォーにありつきました(イェ~イ!)
利益は援助金になるんですもの。少々の散財は許されますよね~。

2 Replies to “ASEANバザー”

  1. 日本食品が沢山有り良かったですね。食べ過ぎないように?

  2. 和菓子が色々な種類があって、どれも美味しかったです。
    送っていただいたお菓子も着実に食べてます。
    当分幸せ~です♪

Comments are closed.