ラマダン

おとといの夜からラマダンが始ってしまいました。
イスラム教徒は日の出から日没まで断食です。水すら飲んではいけないことになっているのですが、この暑さで脱水症状などは出ないのでしょうかねぇ。
この1ヶ月間は多くのサウジ人が昼間は寝ていて、夜になって活動する生活をするそうで、夜中頃に鱈腹食べるのだとか。かえって身体に悪そうです。

夕方日が暮れる前に散歩に出かけると、道行く車は2、3台。すれ違う人々も2、3人。
娯楽のない退屈な町が、更に退屈になってます(泣)

大輔も、ほとんどアジの、じゃなくシバのひらき状態です(笑)

4 Replies to “ラマダン”

  1. かわいいですね~大ちゃん。 “シバのひらき”面白いですね。
    でもなんだかイスラム教のお祈りポーズにも似ているような気がします(^^)

  2. >Sakuraさん、
    大輔、わんこの神様に祈っているのかも。
    「もっとおやつがもらえますように~」って?
    ここ2週間ぐらいダンナがカナダで休暇中なので、夜になると階段の踊り場で、帰って来ないかな~って待ってます。健気です。

  3. こんにちは。暑そうで大変ですね~。
    大ちゃんの前足のすぐ下、白く見えるのは暑さで毛が抜けているのかしら?
    旦那さんもお留守だ、ラマダン中だでダブルで退屈じゃないですか。シオンさん、Wiiとか、DSとかはしないの?はまるゲームが見つかると、イスラム教徒じゃなくってもラマダンしちゃうわよ~。

  4. >あくびちゃん、
    ダウンロードしていただいた番組がラマダン中の命綱(大げさ?)です~。
    Wiiはしてるけど、ず~っとそればっかりしててもつまんないし。
    ゲームでラマダンする人もいるんだ?
    それは、お宅の使えるエンジニアさん?それともあくびちゃん本人?
    実は、最近16歳の甥に教えてもらったブラウザーゲームにはまってます(笑)

Comments are closed.